SSブログ

ガキの使い笑ってはいけない2015は田沼高校で撮影中? [ロケ地]

2015年もあと2ヶ月弱…。
年末に近づくにつれて楽しみなのが
ガキの使い「笑ってはいけない2015」の放送ですよね♪


毎年、年越しは笑ってはいけないで
笑わせてもらってますw


今年の内容も気になりますが、
撮影がすでに始まっていて
その場所がどうやら「田沼高校」というところのようです。







田沼高校とは?



田沼高校とは栃木県にあった高校のことです。


正式名称は「栃木県立田沼高等学校」



"あった"と過去形なのは、
すでにこの高校は2013年3月31日に
閉校になっているんですね。。



県立なのに36年という短い歴史に
昨年幕をおろしました…



住所は、栃木県佐野市栃本町300-1にあるみたいです。



ちょっとGoogle先生のお力で調べてみると…


tanuma-chizu.jpg


スポンサーリンク





地図上になにやら学校みたいな建物が。



航空写真だとこんな感じ。



tanuma-koukuu.jpg



学校ですね。


正面から見るとこんな感じです。


tanuma-street.jpg



ちゃんと「県立田沼高等学校」って書いてありました。



スポンサーリンク







なぜ田沼高校?


そもそもなぜ田沼高校なのか?


田沼高校は廃校になってから、
ロケ地として結構使われてるみたいなんですね。




田沼高校いくけど
好きっていいなよの撮影もやってたし
がきつかの撮影やってるってほんと?

及川あるある @oityanoityan? 2014-11-08 08:20:48 ???



川口春奈・福士蒼汰主演の映画「好きっていいなよ」の
ロケ地もここでした。





それで、今回のガキの使いの撮影も
そこでやっているということが地元住民の
twitterで発覚したわけです。




田沼高校周辺に警備員さん多数居ます。
もしかしたら撮影の為に車停められる?
土曜日より、大掛かりな撮影になる感じ。

どんぐりころころ @51_kj8? 2014-11-10 09:57:16 ???




この「土曜日」というのが注目すべき点ですね。


ダウンタウンの松本人志さんは、
11月2日放送のトーク番組「ワイドナショー」で


「何日か後に『笑ってはいけない』がある」


と、発言されています。



土曜日というのは11月8日のことで、
11月2日の"何日か後"というのもタイミングがバッチリ。



そのほかにもtwitterでは、
笑ってはいけないの収録について地元民の人たちから
こんな投稿がされています。




今年のガキ使は栃木の田沼高校を使ったらしいとの情報が入った。

たかちゃんまん!笑 @aitks02? 2014-11-10 09:39:07 ???

@tomotomorikujyo
もー使ってない田沼高校!ヽ(゚∀゚)ノ

中野 保奈美 @m1honami712? 2014-11-10 07:51:15 ???

今年の年末のガキ使って
田沼高校でロケしてるらしいっすね

Aやん @e18_umibudo? 2014-11-10 01:16:22 ???

田沼高校ってところでガキ使の撮影あんの?

田沼は締め切りまであと14日 @tanuma_numa? 2014-11-09 14:40:03 ???

昨日、田沼高校でダウンタウンの笑ってはいけないの撮影やってたらしい。

さのっ子情報局 @sanokko? 2014-11-09 09:46:51 ???

田沼高校電気付いてたー!!
話し込んだけど楽しかったわ!!

富 澤 啓 介 @tksk_47? 2014-11-09 01:44:39 ???

@ay2_j2 めっちゃ興味ないけどいま田沼高校でガキ使の撮影やってるらしいねw

なるみん? @kzy2323k? 2014-11-09 00:37:17 ???

なにー!?!?

田沼高校でガキ使の撮影だと!?
大晦日のかな‥?

さき @Sakippo0831? 2014-11-08 22:09:08 ???

@kurisaki_n 田沼高校最近収録おおいな?って思うwww この前はCMのやつやってたみたいだし こんな近くでやってるとかなんか変な感じするね(笑)

あや @dog10250? 2014-11-08 21:32:57 ???

田沼高校でガキ使の撮影やってるんだー
見てみたいなー

なら( ̄▽ ̄) @NRtennis0101? 2014-11-08 21:32:42 ???

ガキ使のやつ今撮ってるっぽい( ?-? ).。o○

田沼高校てどこや( ?-? ).。o○

はよ写メ送っておとーさん( ?-? ).。o○

ちはる左?わけめわかめ @chiha930? 2014-11-08 20:40:42 ???

今年の大晦日のガキの使い、笑ってはいけないの収録を田沼高校で行っているという噂

tapman @shielder5? 2014-11-08 20:12:52 ???

@kurisaki_n ガキ使の収録らしいよ~お母さんが今日田沼高校でクリケットの試合見てきたんだけど、そんとき校舎で設営してたっていってた!!

あや @dog10250? 2014-11-08 20:04:44 ???

田沼高校にガキ使の撮影みにいって
門入ろうとしたら警備員に怒られて
かえってきた( ̄◇ ̄;ww

藤倉 かずま @fuiji_kazu? 2014-11-08 19:44:11 ???

今日田沼高校撮影してるの?

ゆーた @larc0516? 2014-11-08 17:11:12 ???

田沼高校のグランドにジャージ着た人が何人かいた。浜ちゃん達かな?
ガードマンがいてゆっくり見れない

トモオ @kiiroGO? 2014-11-08 17:10:39 ???

田沼高校で今年のガキ使撮ってたってほんと?

やちゅーだ @yaChionn? 2014-11-08 16:55:00 ???


田沼高校でガキ使大晦日撮ってるらしいで 誰か見にいこうやー

kenjiro suzuki @JIRO_0602? 2014-11-07 23:20:42 ???

@piyoteji テジー、ガキ使いのロケを佐野でやってるよ!田沼高校!えらいこっちゃ

トモオ @kiiroGO? 2014-11-07 21:32:48 ???

ガキ使の笑ってはいけないのロケ田沼高校でやるらしいってつぶやきが・・・?

濱田 ケンチチ @hamadakenchichi? 2014-11-07 18:48:56 ???



ま、撮影をしているからって、
中に入って見えるわけではなく

警備員がそこかしらに立っているようなので、
結構、物々しい雰囲気がそうぞうできますよね…



でも、それでも見たくなるのが人間のサガ。



みんなあの手この手で見ようとしますが、
結局は門前払いに終わってしまったようです…笑。



土曜日から撮影となると、
すでに11月9日で収録が終わっているんだと思いますが、
今年はどんな内容で笑わせてくれるんですかね~


今から楽しみです♪




スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。